IMG_1422

代官山の本屋さんに行ってきました。
ポルシェ911ターボの隣にとめました。
そういえば、ポルシェ911は、今は全部ターボなんですよね。

フェラーリの方が車高低いですね。


IMG_1427

ポルシェターボだと、オーバーフェンダーがでていて、迫力あります。
フェラーリと並んでも、かっこよさでは、いい勝負かも。
でも、やっぱりフェラーリの方がかっこいいかな。


IMG_1423

まったく方向性が違うデザイン。

ところで、ポルシェは、スーパーカーだろうか?
皆さんのご意見は?
まあ、フェラーリは文句なしのスーパーカーだと思いますが・・・

さてと、まわりを見ると・・・・


IMG_1424

いましたカリフォルニア。
実は、あまり好きではありませんが。


IMG_1425

ボディは白で、内装は赤。
このパターン多いですね。
私の430もこのパターンです。


IMG_1432

本屋さんから帰ってくると、ポルシェターボはいなくなり、普通のポルシェに囲まれていました。

話は戻りますが、「ポルシェは、スーパーカーだろうか?」
まあ、この2台は、とりあえずスーパーカーではないでしょう。

カレラGTや 918スパイダー(まだ見たことありません)など特別なポルシェはスーパーカーでしょう。
でも、普通のポルシェは、スーパーカーとは言えないでしょう。
都内では、ポルシェは数えきれないほど見ますが、フェラーリは1台見るかどうかです。
数えきれないほど見る車は、スーパーカーではないですね・・・・

で、ポルシェ911ターボは、スーパーカー?
微妙・・・・

ポルシェ964RSは?
外見は普通の964と変わらないので、スーパーカーっていう感じではありませんね・・・