fuji12

Ferrari Racing Days 2018 に申込みしましたが、スポーツ走行に参加する場合は、サーキット走行前点検が必要のことですので、1年定期点検整備もかねて、コーンズに430をもっていきました。

1週間後、コーンズから電話があり、いろいろとパーツを交換した方がいいと言われました。
でも、言われた通りに交換したら、とんでもない金額になります。
どうしても交換しなくてはならいないものだけを交換することに。
パーツ代と工賃でプラス25万くらい。
全部でいったいいくらかかるのだろうか・・・・

「エンジンオイルは交換はしますが、その他のメンテナンスはどうしますか?」と言われ
「メンテナンスって、何ですか?」
「ブレーキオイル、ブレーキホース、ステアリングオイル・・・・・・・の交換ですが」
「いくらですか?」
「約15万です」
「・・・・・・・・・・・」
「どうしますか?」
「すません、今回はいいです」

「マフラーを変えてますよね。純正のマフラーでないとスポーツ走行できませんので、マフラーは変えますか?」
「えっ!」
「他社のマフラーでは、スポーツ走行できないんですよ」

まったく何?聞いてないよ!
確かにマフラーは、キダスペシャルです。
スイッチで、ノーマルと爆音に切り替えることができます。

「スイッチで、ノーマルにして走りますから、だめですか?」
「純正のマフラーでないとダメなんです」

う~ん、どうしよう・・・・・
マフラー変えてまで、スポーツ走行しようとは思いませんので、

「わかりました。スポーツ走行はあきらめますので、スポーツ走行代の返金をお願いします。」
「それは、できないんですよ」
だって。

なんだかな・・・・・・・
納得できないな。